
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

直径30僂曚匹△訛腓なリースです。
漂白した木の実、ナチュラルな木の実、プリザの白いアジサイなどなどを
贅沢に使って挿し色にピンクの実を入れました。
長持ちで癒し系。私好みのツボ的リースです。

イベントにひとつくらい大きなものも持っていきたいなぁ〜と作りましたが。
お嫁に行かないなら、うちに居残ってくれてもぜんぜんいいからね・・・、って気持ちで連れていきます。(^^:)

壁掛け作ってみました。

ハートの型に一輪ざしなんかのドライを挿せるように
工夫してます。

本当は、名前を入れたいところ。。。。
表札とか、子供部屋のドアとか。

憧れはその場でちゃちゃーーーっと名前をワイヤーで
作ってその場でお客様ご希望のルームプレートを作れるようになること。

かっこいいですよね(^^)

10月に入ってもまだ日中は暑いです。
11月のイベントに向けてコツコツと製作してました。
この一週間は毎日何か、出来ていく感じです。

よかったら、出来上がった作品にお付き合いください。
では・・・

ラフィアベースのキッチンガーランド


15僖戞璽垢離哀薀如璽轡腑鵐▲献汽ぁ
ミナヅキ、アナベル、秋色アジサイの三種をアレンジしています。


一回り大きめのもの、ラグラスなんかも散らしてナチュラルに・・・。
20僂戞璽垢蚤減澳兇發△蠅泙后


15僂両ぶりアジサイのリースと、ワイヤーフレーム。
額の中の絵画のような雰囲気になります。
フレームの中は自分でコラージュして飾ったりもできます。


はい(^^)お次は小瓶トリオ。
スパイス瓶、ジャム瓶、薬瓶。。。ワイヤーでかわいく変身です。
吊ることも置くこともできるようになりました。
ちょっとしたグリーンを飾るのにぴったり。。。。ボタンなんか入れてもかわいいですね。


木の実のナチュラルリース。
温かみがある毛糸も使用。
クリスマスの雰囲気もあるのでこれからの季節に。


15僖戞璽垢琉豌鵑蠑さいバージョン。
木の実が秋のお部屋にぴったり。


最後は、チビリーストリオとワイヤーフック。

ワイヤーはアクリル絵の具の黒と茶を混ぜて、2度塗りしています。
アルミワイヤーの安っぽいテカリが消えて、ちょっとマットに仕上がってます。

まだまだ製作したいものが頭の中には浮かんでるので、
しばらく製作熱つづきそうかな(^^)

外は、朝降ってた雨が上がって晴天です。
秋の空…気持ちいいです。

今日は、一人でお店ブラブラして材料揃えたので、
早速ハローウィンのリース作ってみました〜。

ニンニクや、カボチャ、ベリーなんかもくっついてて賑やかで〜す。

ちょっと気が早いですが、ハロウィーンのモチーフでガーランド作りました。
教会。コウモリ。クモの巣。お化け。です、わかります?(笑)
それぞれがだいたい5センチほどの小さなワイヤーのクラフトです。


特にこの辺!クモの巣・・・。

1センチほどのちっこいクモぶら下がってます。

あーでもないこーでもないと形から頭の中で浮かべ、
ワイヤーで実際に形にするのにもまた苦労したので、
私の中だけでは力作です(^。^;)ふぅ〜よう頑張った頑張った。

いくつか量産してみようかと思ってますが、
結構な手間がかかるのでどうなる事やら。。。おまけに。。。
なんと、右手の人差指の付け根がどうやらペンチの握りすぎで腱鞘炎です。
そんなんなるのね・・・・。しらんかった・・・。


やっと涼しくなりましたね〜。
この快適な季節も短いんでしょうね・・・。

年を重ねるごとに暑いのも寒いのもどんどん苦手になっていきます(^^;)
カラッとした空気の快適な部屋だと、ついついワイヤーいじってしまいます。

今日は、アレコレ試行錯誤でクモの巣のカゴ作ってみました。
持ち手のコウモリはもっと小さくてもよかったです…。

昨日買いだしてきたニンニクとカボチャのフェイク。
紫とオレンジのリボン。
この毒々しいカラーはハロウィン♪アレンジに・・・・と。


10月はハロウィンアレンジ作ってみまーす。

ワイヤーで壁飾り作ってみました。

写真やお気に入りのハギレなんかを好きにコラージュしたら
かわいいかもしれません。

とりあえずプリザーブドのアジサイとジョウロ。ありあわせで・・・。


最近フレーム作りにちょっと凝ってます。

A4サイズの大きなフレームに取り掛かっています。
まだまだ途中・・・・道は遠いです。
仮止めのところだらけ。

出来上がったら、こんな風にリース枠にしてもきれいだし
コラージュして中を飾ってもきれいかなぁ。

完成するかもわかりません。



明日も続き頑張ってみます。

今日は、涼しいです。
心地よい目覚めで朝を迎えました。

日中の日差しは強いけれど湿度が低くて家の中は快適。
窓を開け放して、お掃除に洗濯(^^)そして庭木の剪定まで・・・。
それでも昨日までのように汗は吹き出ません。

ひとつ、手のひらサイズのカゴアレンジ作りました。
鉄ワイヤーでキーのモチーフ付けてます。

今年の夏の暑さ…どこまで続くんでしょうね〜。
もったいないとは思いつつ、今日も朝からクーラーです。

外は暑すぎて出かけられないし・・・。
久しぶりに製作の時間にしました。


こちらはハーベストなミニカゴ。
ベリーやリンゴで少しだけ秋の感じ。


温かみのある生成りのリース。
生成り色〜アイボリーの素材を集めました。
秋冬のお部屋にも似合いますよ。


こちらは定番、青リンゴのリース。
ブラックベリーでちょっと大人の雰囲気です。

今はドライのお花はお休みです。
秋が深まって、今年の梅雨時に咲いたアジサイのドライが出始めたら
またグラデーションアジサイのリースなんかも作りたいなぁ〜。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カレンダー

お天気

align:center;">
-天気予報コム-

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フワモコ♪ THE冬リース。
    akko
  • フワモコ♪ THE冬リース。
    you
  • グラデーションアジサイのリース
    AKKO
  • 色んな形のキー リング
    akko
  • 色んな形のキー リング
    ゆみか
  • ミニバケツアレンジ
    akko
  • ミニバケツアレンジ
    ゆみか
  • ヒコーキ
    akko
  • ヒコーキ
    ゆみか
  • モビール
    akko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM