
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日からいい天気で、ずっと続いてた厳しい冬の寒さが少しほどけたような
季節が一歩だけ進んだような
そんな朝です。

そうなるとちょっと春を感じてウキウキ・・・。

先週末から私がインフルエンザでずっと閉じこもってましたが
やっと窓を開放して。

嵐をかけて♪♪
製作。

嵐♪いいですね〜〜
詩もなんとなく卒業シーズンにぴったりな・・・
ノリノリで作業は続き〜



ミニバケツが6個出来ました。

後はここにアレンジと小さなタグを付けましょう。




タグ出来ました。

2011年が皆さまにとっても私にとっても、
素敵な一年になりますように…。

大好きなドライフラワーでリースやアレンジを、
ワイヤーでかわいい雑貨を作りたい。
もっともっと上手になりたいな〜
と思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

生の針葉樹をベースにクリスマスリースを作ってますが、
ドライでも作ってみました。

ドライの木の実で作ると温かいカントリー風の雰囲気に。
真ん中はクマのオーナメント。
このオーナメントは裏っかわがお友達から届いたメッセージカードになっています。
かわいいのでリースと一緒に飾ってみました。





生花は生花ドライはドライの良さがそれぞれあり・・・どちらも好き。
寒い玄関に生花、ドライはお部屋に飾りました。

12月に入ってクリスマスカラーな製作が続いています。
頭に浮かんだものを時間を忘れて作ってました。

頭に浮かんだものと実物にはギャップがあり…。
はじめて作ったトピアリーは失敗作に。

もっと枝が長くないと…
何とも頭でっかちな木に。

労力に伴わない出来上がりにやや脱力気味でお昼にします・・・・・

つるを細くまとめて、ティアドロップ型に・・・。

今回初めてつるを買ってみました。
自分で好みのリース枠を作るため。

気軽に山に入ってツルを手に入れられたらいいんですけどね。

自分でまとめるので、好みの細い枠に出来ました。


今日は暖かいです。
お部屋の中にひだまり出来てます。



明日から真冬だとか・・・・。
今年は寒い冬になりそうだとか…。

ダルマのように着こんでの部屋作業になりそうです。

花屋さんでユーカリポポラスがひと束300円で売られてました。
いつもドライで手に入れる素材に生花の状態で出会えると
もうそれはそれはときめく私です。

ドライフラワーは普段ネットで購入することが多く、
なかなかイメージと実物のぴったりくる買い物ができない。
それにドライフラワーは生花にもうひと手間加えてるだけにお高い・・・。

なので、花屋さんで出会えたポポラスは嬉しいのです。
そして、それが簡単にドライにできる素材であればある程尚のことうれしいのです。

このポポラスもそんな出会いの一つで。
週末一人で喜んでました。

お気に入りのリースにして残したい、と思いました。
これぞナチュラルリース!!

ラフィアのリボンとポポラスだけのリースです。

私の好みの基本だなぁ〜、シンプルでナチュラルで。
おまけに香りもいい!

綿の実や赤いバラの実付けたらナチュラルクリスマスリースにもなるけど、
今回はシンプルにシンプルに(^^)♪

こちらはプレゼント用。妹や実家や・・・送料のほうが高くつく感じですが…。
それでも、楽しくて三つも作ってしまった。♪








フレッシュヒバならではのいい香りと深いグリーン。
楽しくて、いくつでも作っちゃう(笑)

まだまだ、少し木の実をプラスして、赤い玉のオーナメント真ん中にぶら下げて・・・
とクリスマス色を高めて出来上がりにしようと思っています。

まだまだ杉が残っているので…ベースが杉だけですが
自分用にもう一つ三日月形のガーランドを作ってみました。

杉だけなのでオーナメントや木の実類でハデハデに(^^:)
ゴージャスに(^^:)
ちょっと重そうにたわみが生じてしまったけど。自己満足作品に完成〜


ドアの全体は

うーん。なかなかいいですぞ〜♪

この季節になると、ドアを木製に変えたくなるんだよな〜。。。
宝くじでも当たんないかな(^^;)

クリスマスリースの杉を買いに花屋さんに行くと、 
まだ入荷してなくて・・・

秋の気配のツルウメモドキを見つけて。

買って帰ってクルリと巻いて・・・
ハイ出来上がり(^^)


レモンリーフはレモンの葉っぱではなくて、
レモンの香りがするわけでもなくて、
レモンの形をしている葉っぱなんです。だからレモンリーフ(^^;)

少し褪せたグリーンがなんともいい色。
大好きな木の実をたくさんアレンジして・・・

リボンは藤色の和紙なんですよ。


先にラッピングしてしまいました…・。

ラッピングしたもののこの子もそばに置いておきたい(^^;;)愛娘です。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カレンダー

お天気

align:center;">
-天気予報コム-

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フワモコ♪ THE冬リース。
    akko
  • フワモコ♪ THE冬リース。
    you
  • グラデーションアジサイのリース
    AKKO
  • 色んな形のキー リング
    akko
  • 色んな形のキー リング
    ゆみか
  • ミニバケツアレンジ
    akko
  • ミニバケツアレンジ
    ゆみか
  • ヒコーキ
    akko
  • ヒコーキ
    ゆみか
  • モビール
    akko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM