
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋なので、職場にたくさんのワイルドフラワーが入ってきました。
オーストラリア原産。

赤い実はバラの実です。



今は生ですが、このままドライになって行きますよ。

久々の更新です。。。

すっかり秋ですね〜(*^。^*)

山で色づいたカラスウリや紫の木の実を頂いたので、さっそくリースにしました。
夜間撮影なので玄関のオレンジの照明のせいで、こだわりの色がきれいに出ませんでしたが。
紫のリボンとオレンジのリボン、カラスウリのオレンジがきれいです。

やっぱりリース作るのすごい好きやわ〜〜♪

つるも山で採ってきていただいたものをリース枠に巻いて作りました。
届けていただいて感謝です。


ほんとの色を後日撮影しました〜(^^)v

ハロウィンカラーです。
カラスウリのオレンジがきれいです。
紫式部の上品な紫がいい味出してます!!


出来上がった時、とてもうれしかった久々の大作です!

まだ寒い日もありますが春が来ましたね。

仕事先の花売り場の花が春の花に変わりました。

ふっさふさにヒヨコ見たいな花を付けたミモザアカシアも入荷してきました。

早速10本買って帰ってドアリースに。





ミモザの黄色はすごく明るい気分にしてくれるので、玄関に。

小さいものも作って部屋にも置きました。

手まえは手のひらサイズのカゴ。奥はミニカゴ。
赤いリンゴと紅葉した木の葉がポイントのアレンジです。
季節感がいっぱいのなかなかの自己満足作品♪^^


こちらはナチュラルカラーバージョンです、
木の実が盛りだくさんですよ。


最後は4つまとめて^^
それぞれ少しずつ違ったかごの形。カゴもワイヤーの手づくりなので、二つと同じものは
できないのです・・・。
その発見が面白かったりするので、毎回計測なしの行き当たりばったり製作。


秋のイベントに持っていこうと思っています。

結束線で文字を作り、つなげてガーランドにしました。

花文字風に。


先にはオーナメントやサンキャッチャーになるクリスタル
を付けて2パターン。

鉄線なので、錆びていくとよりシャビーな感じになります。
窓辺にいかがでしょうか。

結束線でミニハンガーを作ってみました。
チョチョイと曲げてすぐできる。^_^;

ピンチでナチュラルなドライフラワーをはさんで出来上がり。








色んなバージョンを作ってみました。

ご無沙汰していました。
毎日、時間に追われて製作から離れてました。
慣れないパート生活でハンドメイドの時間がとれなくて・・・・。

切り花売り場でパートを初めて半年、ようやく慣れてきた感じです。
秋のミニイベントに出す小物を作りはじめました。

久しぶりの本業〜♪
ドライの木の実でカードホルダー作りました。
写真でもいいですよ〜。




デザイン違いでもう一つ。
ミニバケツより一回り大きめです。


いつものミニバケツも三つ。
後から出来上がるほど仕上がりもいい感じに。
作るほど上達していくのが分かります〜。
一つはミニバケツにもカードホルダー付けて見ました。

この作業をしているとあっという間に休日の午前が過ぎていきます。
天気もいまいちの休日としては上々の過ごし方でした〜♪

だいぶ前に見つけていたこんな色のワイヤー。
ナチュカラーが好きなのに、いつか出番もあるかもと買い置きして
ずっとストックのままだったカラフルワイヤー。
こんな小さなフックならアリかも〜。


昼を過ぎてもまだワイヤーいじってる私です。

結束線でキーリング作ってみました。
無心になりたいときはワイヤーが私には一番で・・・
一時間ほどが過ぎて行きました。

キーのオブジェです。


また、寒い日々が戻ってきましたね〜。
最近娘と二人頭から離れず、一緒に歌ったりして爆笑してるのが
この曲。遺伝子は確実に受け継がれてる感じがします。 

うどんスープ←ここをクリック

関西のお昼時を支えてる感じのこのスープ。
我が家も常備です。

さてと…そろそろお腹がすいてきました^^

昨日作った小さなバケツに素朴なお花が咲きました^^

日差しのお部屋がお似合いです。


プレートも付いてますよ。
ちょこんと飾ってください。


このバケツは園芸用の苗床カップで出来てます。
種を植えて、お水に溶けてそのまま土に帰る素材。

レースなんかで巻いたらこんなに可愛いミニバケツに。
ラッピングして仕上げます。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カレンダー

お天気

align:center;">
-天気予報コム-

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フワモコ♪ THE冬リース。
    akko
  • フワモコ♪ THE冬リース。
    you
  • グラデーションアジサイのリース
    AKKO
  • 色んな形のキー リング
    akko
  • 色んな形のキー リング
    ゆみか
  • ミニバケツアレンジ
    akko
  • ミニバケツアレンジ
    ゆみか
  • ヒコーキ
    akko
  • ヒコーキ
    ゆみか
  • モビール
    akko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM