
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

二学期が始まり、午前中に少し自分の時間が帰ってきました。
仕事も連休だし、お掃除も終わったし・・・ってことで。

ワイヤーで暇つぶし^^
タッセルのひもが切れてしまってだらしなく下がっていたカーテンを
ワイヤーのタッセルでまとめてみました。






相変わらず計測なしのワイヤー切断で、葉っぱの形はそれぞれ不揃い。
だけどたった一時間仕事です。
ものすごく集中して時間が早く感じるのもワイヤーワークのいいところ・・・。

好きなことにかける時間は本当に贅沢ですね。

まだまだ暑いけど、ふと夜中目を覚ませば虫の声が、大合唱です。
秋は確実にそばまで来てますね。

こんなの作ってみました。
白樺の小枝とラフィアで。なんでしょう??

ハロウインに向けてのアレンジに使おうとホーキです。
みえます??ホーキに。

9月、雨の朝、新学期が始まりました。

子供たちはそれぞれの宿題をもって学校へ行きました。

ワイヤーカゴを作ったので久しぶりの更新です。
アルミワイヤーで簡単カゴを作ってアクリル絵の具で色を塗り
少しアンティークな雰囲気を出してみました。
アルミそのもののテカリが消え、マットに仕上がっていいですよ。

秋らしく木の実やドライ素材でミニアレンジをこの中に飾る予定です。

春らしい暖かい日が続いてますね。
なのにうちの子(上の子)インフルエンザで寝ております。

看病も一段落して、買い物に出たら素敵な出店に出合い。
アーティシャルフラワーをたくさん買い込んでしまいました。

いつもはドライ素材ですが日の当たる玄関はやっぱりアートでないとね…。
ずっと変わらずいてほしいからアートフラワーで春を表現。

ベリーいっぱいですよ!
少しスモーキーな優しいピンクとベリーの赤で春爛漫。
アートでもナチュラル色を選んで作成。

玄関がパッと明るくなりました。

そして、ちょっと前閉店セールの雑貨屋さんで購入したシェルフ棚。
それぞれの常備薬を収納。


アジサイのアーティシャルフラワーを自作のワイヤー籠にふわりと盛って♪
いい感じです。

お友達に連れて行ってもらったお店でボリュームいっぱいのユーカリが
とっても安く売ってました。

しばらく玄関に置いておくと、天然の香りで玄関が爽やか!
ユーカリのスーーっとする香り大好きです!

こちらは銀葉ユーカリ。
白く霜をかぶったような色が素敵です。

少し春めいてきたら・・・レースが使いたくなりました。
白とユーカリでナチュラルに仕上げました^^

今年もクリスマスが過ぎてあとはお正月を待つのみ(*^_^*)早いですね。
仕事先も忙しくなり、我が家は全然お正月を迎える準備出来てません。

忙しいので、今年はしめ縄はやめて、クリスマスリースを迎春リースに模様替え。
そのまま使ってしまいます!
グリーンは綺麗に乾燥して緑を保ってるしもったいないのでね(*^_^*)

クリスマスリボンを外して、金のリボンに変えまして・・・枝を金銀に変えました。
ゴージャスなクリスマスリースとも言えそうですが、ま、良しです!




比べてみてどうでしょう。。。ちょっと和風になりましたかね??

 今日、とっても素敵な気持ちになりました。

うちの近所にナポリピザのお店がオープンしたんです。
お店が出来たことをお友達に教えてもらって、
行ってみたいな〜と覗きに行くと・・・・。

ふと戸に飾られたリースに目が行きました。

職場で私が作ったリースでした。

お店の方が買って下さって、こうして素敵なお店の戸に飾ってもらってる
リースを見て心がほんわか暖かくなりました。
こんな出会い、ワクワクします。

ピザ屋さんにぜひ食べに行きたいな(*^^*)

今夜は双子座流星群がピークですよ。
キーンと冷え切った空は星でいっぱいです。
今夜は新月で、雲もなし!

さっきダルマのように着込んで娘と二人15分ほど空見上げてました。
15分ほどで3個流れましたよ。
シュッって流れる銀の流れ星〜。祈ってる暇なんてありませ〜ん 笑

娘と見つけた3つの流れ星とリースで今日はとってもいい一日でした。

寒いですね。
ここまで寒くなると、初雪が待ち遠しいです。

こちら先日製作出来た、我が家リースです。

チョッと暗いですが、雪をかぶったような松ぼっくりとフワフワのコットン
そしてつややかなサンキライをたっぷりと^^
雪をかぶった枝は白樺の枝です。
グリーンはモミを前面に。。。

我が家のエントランスはこれでクリスマスを迎えまーす♪

今年はナチュラルにこだわっています〜。
リボンとオーナメント以外は自然素材です。

そして、こちらは初めてのオーバル(楕円形)タイプ
こちらもコットンをたくさんと雪の枝。

サンキライじゃなくてこちらはバラの実で赤を。
バラの実もいいですよ〜かわいくておススメです。
グリーンにはサツマ杉とヒバのほかに雪冠杉使ってます。


ラッピング後になってしまいましたが。。。ミニリース^^
ミニでも25僂呂△蠅泙垢(^^)v


今年もこれでクリスマスのリース作りの欲は留まりました・・・カナ??笑
たくさんたくさんヒバを杉を巻き巻きしました〜満足 笑

これを職場(花屋さん)でやると・・・なぜかあんまり楽しくないんですよ(^_^;)
お仕事と趣味はやっぱり違うんですよね。
趣味は好きなものを追及してゆっくり作る。
仕事は誰もが好みそうなのを急いで作る。
楽しさの違いはソコなんです。
家で飾る人のおうちや顔を考えながらゆっくり作るのがやっぱりいいですね^^♪

今年もスワッグ作りました。


今年はリボンがゴージャス〜〜(*^^)v
職場に金銀スプレーを忘れてきたのでまだ金銀木の実を付けてません。
ゴールドがないとチョッと淋しいですね。
逆三角に流れるこの形も本場っぽくていいですよ!
リースよりも簡単です。
リボンを水引に変えればお正月だって飾れます(^O^)b

雨の翌日、また一段と寒くなってきましたね。

クリスマスのスワッグを作りたくて、花屋さんにモミを買いに行ったらまだでした〜((+_+))
その代わりにオリーブとユーカリを見つけたので・・・
シンプルなリースを作りました。

製作中、それはそれは香りがよかったです。
鼻孔がスースーしました(^O^)
ユーカリの清涼感あふれる香りのせいです。
今は出来たてフレッシュですがそのままドライへ♪

また時間があるときラフィアのリボンとベリーの実なんかを付けてもいいかな。。。
と思っています。
忙しくてなかなか一気に製作できないのがカナシイ〜((+_+))


オリーブのリースを玄関に飾るとその家に幸福が訪れるといわれてるそうです。
リース自体、永遠とか幸せの象徴なんですよ〜。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カレンダー

お天気

align:center;">
-天気予報コム-

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フワモコ♪ THE冬リース。
    akko
  • フワモコ♪ THE冬リース。
    you
  • グラデーションアジサイのリース
    AKKO
  • 色んな形のキー リング
    akko
  • 色んな形のキー リング
    ゆみか
  • ミニバケツアレンジ
    akko
  • ミニバケツアレンジ
    ゆみか
  • ヒコーキ
    akko
  • ヒコーキ
    ゆみか
  • モビール
    akko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM