
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

二学期が始まり、午前中に少し自分の時間が帰ってきました。
仕事も連休だし、お掃除も終わったし・・・ってことで。

ワイヤーで暇つぶし^^
タッセルのひもが切れてしまってだらしなく下がっていたカーテンを
ワイヤーのタッセルでまとめてみました。






相変わらず計測なしのワイヤー切断で、葉っぱの形はそれぞれ不揃い。
だけどたった一時間仕事です。
ものすごく集中して時間が早く感じるのもワイヤーワークのいいところ・・・。

好きなことにかける時間は本当に贅沢ですね。

9月、雨の朝、新学期が始まりました。

子供たちはそれぞれの宿題をもって学校へ行きました。

ワイヤーカゴを作ったので久しぶりの更新です。
アルミワイヤーで簡単カゴを作ってアクリル絵の具で色を塗り
少しアンティークな雰囲気を出してみました。
アルミそのもののテカリが消え、マットに仕上がっていいですよ。

秋らしく木の実やドライ素材でミニアレンジをこの中に飾る予定です。

結束線で文字を作り、つなげてガーランドにしました。

花文字風に。


先にはオーナメントやサンキャッチャーになるクリスタル
を付けて2パターン。

鉄線なので、錆びていくとよりシャビーな感じになります。
窓辺にいかがでしょうか。

だいぶ前に見つけていたこんな色のワイヤー。
ナチュカラーが好きなのに、いつか出番もあるかもと買い置きして
ずっとストックのままだったカラフルワイヤー。
こんな小さなフックならアリかも〜。


昼を過ぎてもまだワイヤーいじってる私です。

結束線でキーリング作ってみました。
無心になりたいときはワイヤーが私には一番で・・・
一時間ほどが過ぎて行きました。

キーのオブジェです。


また、寒い日々が戻ってきましたね〜。
最近娘と二人頭から離れず、一緒に歌ったりして爆笑してるのが
この曲。遺伝子は確実に受け継がれてる感じがします。 

うどんスープ←ここをクリック

関西のお昼時を支えてる感じのこのスープ。
我が家も常備です。

さてと…そろそろお腹がすいてきました^^

壁掛け作ってみました。

ハートの型に一輪ざしなんかのドライを挿せるように
工夫してます。

本当は、名前を入れたいところ。。。。
表札とか、子供部屋のドアとか。

憧れはその場でちゃちゃーーーっと名前をワイヤーで
作ってその場でお客様ご希望のルームプレートを作れるようになること。

かっこいいですよね(^^)

ちょっと気が早いですが、ハロウィーンのモチーフでガーランド作りました。
教会。コウモリ。クモの巣。お化け。です、わかります?(笑)
それぞれがだいたい5センチほどの小さなワイヤーのクラフトです。


特にこの辺!クモの巣・・・。

1センチほどのちっこいクモぶら下がってます。

あーでもないこーでもないと形から頭の中で浮かべ、
ワイヤーで実際に形にするのにもまた苦労したので、
私の中だけでは力作です(^。^;)ふぅ〜よう頑張った頑張った。

いくつか量産してみようかと思ってますが、
結構な手間がかかるのでどうなる事やら。。。おまけに。。。
なんと、右手の人差指の付け根がどうやらペンチの握りすぎで腱鞘炎です。
そんなんなるのね・・・・。しらんかった・・・。


やっと涼しくなりましたね〜。
この快適な季節も短いんでしょうね・・・。

年を重ねるごとに暑いのも寒いのもどんどん苦手になっていきます(^^;)
カラッとした空気の快適な部屋だと、ついついワイヤーいじってしまいます。

今日は、アレコレ試行錯誤でクモの巣のカゴ作ってみました。
持ち手のコウモリはもっと小さくてもよかったです…。

昨日買いだしてきたニンニクとカボチャのフェイク。
紫とオレンジのリボン。
この毒々しいカラーはハロウィン♪アレンジに・・・・と。


10月はハロウィンアレンジ作ってみまーす。

ワイヤーで壁飾り作ってみました。

写真やお気に入りのハギレなんかを好きにコラージュしたら
かわいいかもしれません。

とりあえずプリザーブドのアジサイとジョウロ。ありあわせで・・・。


最近フレーム作りにちょっと凝ってます。

A4サイズの大きなフレームに取り掛かっています。
まだまだ途中・・・・道は遠いです。
仮止めのところだらけ。

出来上がったら、こんな風にリース枠にしてもきれいだし
コラージュして中を飾ってもきれいかなぁ。

完成するかもわかりません。



明日も続き頑張ってみます。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カレンダー

お天気

align:center;">
-天気予報コム-

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フワモコ♪ THE冬リース。
    akko
  • フワモコ♪ THE冬リース。
    you
  • グラデーションアジサイのリース
    AKKO
  • 色んな形のキー リング
    akko
  • 色んな形のキー リング
    ゆみか
  • ミニバケツアレンジ
    akko
  • ミニバケツアレンジ
    ゆみか
  • ヒコーキ
    akko
  • ヒコーキ
    ゆみか
  • モビール
    akko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM