
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手まえは手のひらサイズのカゴ。奥はミニカゴ。
赤いリンゴと紅葉した木の葉がポイントのアレンジです。
季節感がいっぱいのなかなかの自己満足作品♪^^


こちらはナチュラルカラーバージョンです、
木の実が盛りだくさんですよ。


最後は4つまとめて^^
それぞれ少しずつ違ったかごの形。カゴもワイヤーの手づくりなので、二つと同じものは
できないのです・・・。
その発見が面白かったりするので、毎回計測なしの行き当たりばったり製作。


秋のイベントに持っていこうと思っています。

結束線でミニハンガーを作ってみました。
チョチョイと曲げてすぐできる。^_^;

ピンチでナチュラルなドライフラワーをはさんで出来上がり。








色んなバージョンを作ってみました。

ご無沙汰していました。
毎日、時間に追われて製作から離れてました。
慣れないパート生活でハンドメイドの時間がとれなくて・・・・。

切り花売り場でパートを初めて半年、ようやく慣れてきた感じです。
秋のミニイベントに出す小物を作りはじめました。

久しぶりの本業〜♪
ドライの木の実でカードホルダー作りました。
写真でもいいですよ〜。




デザイン違いでもう一つ。
ミニバケツより一回り大きめです。


いつものミニバケツも三つ。
後から出来上がるほど仕上がりもいい感じに。
作るほど上達していくのが分かります〜。
一つはミニバケツにもカードホルダー付けて見ました。

この作業をしているとあっという間に休日の午前が過ぎていきます。
天気もいまいちの休日としては上々の過ごし方でした〜♪

昨日作った小さなバケツに素朴なお花が咲きました^^

日差しのお部屋がお似合いです。


プレートも付いてますよ。
ちょこんと飾ってください。


このバケツは園芸用の苗床カップで出来てます。
種を植えて、お水に溶けてそのまま土に帰る素材。

レースなんかで巻いたらこんなに可愛いミニバケツに。
ラッピングして仕上げます。

昨日からいい天気で、ずっと続いてた厳しい冬の寒さが少しほどけたような
季節が一歩だけ進んだような
そんな朝です。

そうなるとちょっと春を感じてウキウキ・・・。

先週末から私がインフルエンザでずっと閉じこもってましたが
やっと窓を開放して。

嵐をかけて♪♪
製作。

嵐♪いいですね〜〜
詩もなんとなく卒業シーズンにぴったりな・・・
ノリノリで作業は続き〜



ミニバケツが6個出来ました。

後はここにアレンジと小さなタグを付けましょう。




タグ出来ました。

2011年が皆さまにとっても私にとっても、
素敵な一年になりますように…。

大好きなドライフラワーでリースやアレンジを、
ワイヤーでかわいい雑貨を作りたい。
もっともっと上手になりたいな〜
と思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

10月に入ってもまだ日中は暑いです。
11月のイベントに向けてコツコツと製作してました。
この一週間は毎日何か、出来ていく感じです。

よかったら、出来上がった作品にお付き合いください。
では・・・

ラフィアベースのキッチンガーランド


15僖戞璽垢離哀薀如璽轡腑鵐▲献汽ぁ
ミナヅキ、アナベル、秋色アジサイの三種をアレンジしています。


一回り大きめのもの、ラグラスなんかも散らしてナチュラルに・・・。
20僂戞璽垢蚤減澳兇發△蠅泙后


15僂両ぶりアジサイのリースと、ワイヤーフレーム。
額の中の絵画のような雰囲気になります。
フレームの中は自分でコラージュして飾ったりもできます。


はい(^^)お次は小瓶トリオ。
スパイス瓶、ジャム瓶、薬瓶。。。ワイヤーでかわいく変身です。
吊ることも置くこともできるようになりました。
ちょっとしたグリーンを飾るのにぴったり。。。。ボタンなんか入れてもかわいいですね。


木の実のナチュラルリース。
温かみがある毛糸も使用。
クリスマスの雰囲気もあるのでこれからの季節に。


15僖戞璽垢琉豌鵑蠑さいバージョン。
木の実が秋のお部屋にぴったり。


最後は、チビリーストリオとワイヤーフック。

ワイヤーはアクリル絵の具の黒と茶を混ぜて、2度塗りしています。
アルミワイヤーの安っぽいテカリが消えて、ちょっとマットに仕上がってます。

まだまだ製作したいものが頭の中には浮かんでるので、
しばらく製作熱つづきそうかな(^^)

外は、朝降ってた雨が上がって晴天です。
秋の空…気持ちいいです。

今日は、一人でお店ブラブラして材料揃えたので、
早速ハローウィンのリース作ってみました〜。

ニンニクや、カボチャ、ベリーなんかもくっついてて賑やかで〜す。

今日は、涼しいです。
心地よい目覚めで朝を迎えました。

日中の日差しは強いけれど湿度が低くて家の中は快適。
窓を開け放して、お掃除に洗濯(^^)そして庭木の剪定まで・・・。
それでも昨日までのように汗は吹き出ません。

ひとつ、手のひらサイズのカゴアレンジ作りました。
鉄ワイヤーでキーのモチーフ付けてます。

今年の夏の暑さ…どこまで続くんでしょうね〜。
もったいないとは思いつつ、今日も朝からクーラーです。

外は暑すぎて出かけられないし・・・。
久しぶりに製作の時間にしました。


こちらはハーベストなミニカゴ。
ベリーやリンゴで少しだけ秋の感じ。


温かみのある生成りのリース。
生成り色〜アイボリーの素材を集めました。
秋冬のお部屋にも似合いますよ。


こちらは定番、青リンゴのリース。
ブラックベリーでちょっと大人の雰囲気です。

今はドライのお花はお休みです。
秋が深まって、今年の梅雨時に咲いたアジサイのドライが出始めたら
またグラデーションアジサイのリースなんかも作りたいなぁ〜。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カレンダー

お天気

align:center;">
-天気予報コム-

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フワモコ♪ THE冬リース。
    akko
  • フワモコ♪ THE冬リース。
    you
  • グラデーションアジサイのリース
    AKKO
  • 色んな形のキー リング
    akko
  • 色んな形のキー リング
    ゆみか
  • ミニバケツアレンジ
    akko
  • ミニバケツアレンジ
    ゆみか
  • ヒコーキ
    akko
  • ヒコーキ
    ゆみか
  • モビール
    akko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM